9月に入り、日ごとに秋めいてきました。楽しかった夏休みもあっという間に終わり‥新学期がスタート。夏の疲れや季節の変わり目で体調を崩しやすい様です。気を付けてお過ごしください。

WILLINGジュニア水泳教室も9月1日烏山月曜コースから通常教室がスタートしました。久しぶりに日に焼けて元気いっぱいの皆に合えて、先生たちも元気になります。また皆で頑張りましょう!

合宿27月8月は通常レッスンはお休みでしたが、今年も週末に国立代々木競技場プールで夏季特別プログラム①ビデオクリニック・②クロールレッスン・③平泳ぎレッスンを開催し、WILLINGの各教室から50名が参加してくれました。

また、今夏は念願であったWILLING初となる2泊3日の合宿(育成・選手クラス)も行うことができました。

合宿では規則正しい団体生活の中で朝6:00からの練習(Total:選手17500m・育成10000m)・皆で発表・教えあう学習の時間・川遊び(鱒つかみ)・BBQ&花火等、厳しい中にも楽しく充実した2泊3日となりました。

一回一回、泳ぐたびに力強く・上達していく子供達の成長ぶりには驚くばかりです。合宿1合宿3

努力を続けた分、必ず力と結果がついてくることを改めて子供達から学ぶ夏となりました。

暑くお忙しい中の送迎・大事なお子様をWILLINGにお預けいただきました保護者の皆様にも感謝申し上げます。ありがとうござました。

WILLINGは今後も努力と成長を続けていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

花中リップYUKIKO