WILLING「SummerCamp」は5年前ジュニア育成・選手クラスの夏合宿としてスタートしましたが、昨年からジュニア水泳教室在籍生徒(5級以上)に対象を広げ、毎年8月のお盆の時期に行っています。今年は22名がWILLING各教室から参加しました。「SummerCamp」では泳力は勿論、精神・チーム力の向上と共に『文武不岐(ぶんぶわかたず)』を掲げ、学習の習慣を身に付けることが水泳の技術を高め、練習に精進する事が勉強に好影響を与えることを理解し、成長する事を目的とし、参加生徒全員が3日間をやり遂げることを目標としています。

スイム練習 トータル13.5間以外に・フィジカルトレーニング・学習(各自課題・宿題)・ビデオクリニック・バーベキュー&花火etc…、盛り沢山の二泊三日です。

初日から皆すぐに仲良くなり、元気いっぱい!2日目昼練習恒例のロングディスタンスでは5級1000m以上~選手クラス4500mで各自目標をたてて未経験の長い距離に挑戦しました。全員が弱音など一言も言わず泳ぎ続けゴールしました。夜練習の検定でも合格・ベストタイム続出です(*^-^*)。毎年のことながら、生徒たちの素晴らしいがんばり&成長には驚かされます。

このSummerCampで経験した「努力する事」「諦めず続ける事」を忘れず、今後も色々なことに挑戦してほしいです。

保護者の皆様、三日間にわたり大事なお子様をお預け下さりありがとうございました。今後も生徒一人一人の個性・想いを大切に保護者の皆様とご一緒に成長のお手伝いをさせて頂ければ幸いです。